FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常気象

こんにちは、今回の担当は鶴田隆昭です。

早いもので、あっという間に夏休みも終わろうとしています。
子供のいる家庭では、夏休みの宿題の追い込みで大変じゃないかと思います、皆さんはいかがですか?
また、月日の経つのが早いなあと感じるのは、私と子供たちだけでしょうか?

振り返ってみると、当初は今年は冷夏といわれていましたが、実際は、暑くて・雨の多い夏でしたね。台風が次々来たり、局地的な大雨で土砂災害が各地で起こったり、週末は雨の日が多かったように見受けられます。
死者が出るような災害が続いています、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

よく○○年に一度のとか・過去最高の降水量とか、といった言葉が使われているところから、地球規模の異常気象が起こっていることを実感しています。

当社では、環境ISO14001を認証取得して9年前から取り組んでいますが、最近ではあまり取引先企業がISOと言われなくなったようにも思います。
当社では、常に環境保全のことを考え、近隣の美化活動やカーボンオフセット(CO2の排出削減)、太陽光発電、エコカーの導入などの取り組みをしています。

皆さんにおいても、環境保全についてできることは何か?を考え、小さなことでもいいので地球環境のため実行していきませんか。

未来の子供たちのために!!

スポンサーサイト

プロフィール

鶴田商店

Author:鶴田商店
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。