FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツミッション

CIMG4119.jpg
こんにちは鶴田です。

今月私は、取引先商社の施設見学・研修旅行としてドイツミッションに参加させていただきました。
初めてのヨーロッパ旅行で楽しく、感動の体験をさせていただくことができました。

ドイツの機械メーカー・電炉メーカー2社・スクラップヤード2社 を視察してきました。

上記の写真は電炉メーカーのスクラップ置き場の写真で、日本では考えられないことにすべてダンプ車で勝手にダンプして降ろす、ダンプ車のみの受け入れには驚きました。

電炉の窯の真ん前で、鉄が真っ赤に溶ける様子をまじかで見ることもでき、圧巻でした。

敷地も広く全体にきれいな工場というイメージでした。

同業のスクラップヤードの感想としては、1社は大手ヤード・もう1社は中堅どころ

業務的にはほとんど変わらないなあという感じです。

土地が安いのかな?広大な敷地で(日本でいえば北海道のヤード)されていました。

ただ、安全面においては意識が低いのかなー、ヘルメットを被らない会社もあり、被っていてもあご紐がなく頭を下げるとヘルメットが落ちてしまいます。そんな状況でした。

リンデマン製の機械はスピードがめちゃくちゃ速かった。

ビジネスの話はこれくらいにして

CIMG4026.jpg


ミュンヘンの市庁の写真です。

土曜日・日曜日の2日間が唯一の観光で

ミュンヘン市内観光、

翌日、皆さんもよく目にする、

ノンシュバンシュタイン城方面の観光でした。

これがそうです。

CIMG4063.jpg

ヨーロッパの建物は、本当にオシャレで、街並みにも感動しました。

ディズニーランドのシンデレラ城もこのお城をモチーフにされたようなことを聞きます。

建造物、街並み、景色どれもまじかで見ると感動ものです。


感謝!!

ドイツミッションに参加できたこと

会社を留守にすることになります、その間会社を回してくれた社員の皆さん

気もちよく送り出してくれた家族

感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

Secret

プロフィール

鶴田商店

Author:鶴田商店
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。