FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修旅行に行ってきました

こんにちは、田原本支店の鶴田です。

朝夕は涼しく、日中は暑い日もあり、すっかり日が長くなり、もうすぐ梅雨に突入?

だんだん私にとって嫌な季節が近づいています。皆さんはどうですか?

先週の土曜日、日曜日と社内行事で、研修旅行旅行に行ってきました。

行先は九州の鹿児島です。

永遠のゼロが昨年ヒットし、鹿児島には知覧特攻記念館があることで行先が決定!

この一年間、みんなで力を合わせた結果、研修旅行に行くことができました。よかったよかった。

残念なことは、会社行事は全員で喜びも共有したいと考えていた私ですが、何人かは用事で参加できなかったんです。

140517_105018.jpg


桜島の眺望がいい仙巌園からの桜島の写真です。

宿泊は指宿温泉で泊まり、砂蒸しをみんなで一緒に体験し、楽しく宴会をして過ごしました。

140518_094356.jpg


長崎鼻から薩摩富士(開聞岳)を望む


140518_123415.jpg

鹿児島県の知覧の知覧特攻記念館にも行ってきました。

第2次世界大戦の終戦間際に日本軍がとった、敵艦に向けての特攻作戦!

この知覧からも500名以上方が出撃されたということです。ほどんどが10代から20代の将来有望な若者たちばかりです。

出撃前日に、家族に書いた手紙が展示されていました。

戦後日本の復興が進み、現代は平和な日々を過ごしていますが、今後は世代が変わり語り継ぐ方もいなくなってきていま

す。このような資料館を通じ未来に引き継いでいく必要があると思います。

世界においてはいまだ内戦の続く国もある状況です、世界平和が来る日を祈念します。

大変考えさせられる一日でした。

コメント

Secret

プロフィール

鶴田商店

Author:鶴田商店
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。