FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこジャパン

こんにちは、田原本支店の鶴田です。


今回の女子サッカー ワールドカップでは、惜しくも2連覇ならずの準優勝に終わってしまいました。残念でしたねー!

なでしこジャパンの選手一人一人と、ドイツやアメリカの選手と比較すると身体能力や身長なんかでは、かなり劣るらしいです。

にもかかわらず、前回は優勝し今回のワールドカップでは準優勝を果たした要因としては、協調性と我慢強さがあげられると海外のチームからの分析だそうです。

海外の選手と比べても、日本人にとって協調性や我慢強さといったところは性格上たけている部分なんでしょうね!

いくら個人個人が優れていても、1対2,1対3、2対3で勝負しようとしてもなかなか勝てるものではありませんね!

結局はチーム力がものをいうんですね!

会社というチームを組みそれぞれが協調性を持ち、同じ目標に向け一致団結し結果を出していこうとすると、個々がばらばらの組織とでは成果にも差が出でくると思いませんか?

社内でもコミュニケーションを取り、目指す目標にみんなで力を合わせて努めていきたいと考えています。

また、景気の面でもあまりパッとしないこの時期、我慢にガマンを重ねて乗り切っていく必要があると思います。

企業が生き残りをしていくうえで、まさに、なでしこジャパンのような協調性を持ち、我慢強く戦っていきたいものですね!


コメント

Secret

プロフィール

鶴田商店

Author:鶴田商店
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。