スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球

皆さん、こんにちは。今回は石川がブログを担当させていただきます。

高校野球をご覧になっていますか?

今年は東日本のチームが勝ち残り、西日本のチームが早々と負けてしまいました。

その中で早稲田実業の清宮選手は1年生ながらものすごい活躍を見せています。

なぜ、清宮選手がこれだけの活躍ができるのか??

これは2年生、3年生の清宮選手に対しての気遣いがあるようです。

あれだけの素質を持った選手なので、その素質をつぶしてしまうことなくのびのびとプレーさせる。

それがチームの為になると考え、先輩、後輩の壁をなくしてみんなで清宮選手をフォローしているようです。

ふつうは下級生が上級生に対して気遣いを見せるものだと思いますが、早稲田実業は全く逆の考え方で

ここまで勝ち残ったとのことです。

あいにく準決勝で仙台育英高校に負けてしまったようですが、フォア・ザ・チームの精神は素晴らしく思いました。

まだ清宮選手は1年生です。あと2年の間にどれだけ成長できるかが楽しみです。

1年生であれだけ注目されて天狗にならないことを祈ります。



コメント

共感です。やはりチームワークが大切なんですね!
Secret

プロフィール

鶴田商店

Author:鶴田商店
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。