FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん こんにちは 前回のブログより 長い間あいてしまいました すみません
4月に入って 桜が一気に満開になりました。 見渡す限り 桜 さくら …本当に見事で 素晴らしいの一語に尽きますね~
 さて、話はガラッと変わりますが…
鶴田商店では 只今、営業社員募集しております。 金属を取り扱っている企業様への営業 ということで、まずはお気軽に
お電話を頂ければと思います。 ご応募お待ちしております

産業廃棄物協会研修会

おひさしぶりです、石川です。

最近暗いニュースばかりでブログに書くネタが無く、間が開いてしまいました。すいません。。。

今日、産業廃棄物協会の研修会があり、人財育成について15分程プレゼンさせていただきました。

100人くらいの前で話すのはさすがに緊張しました。。。

さらに会場には前職で営業担当だった大東市のスクラップ業者さんも来ていてビックリ!!

このような機会が無ければ会うこともなかったかもしれません。

久しぶりに会ってうれしい気持ちになりました。

プレゼンはうまくいったかどうかは自分ではわかりません。

言いたかったことが少しでも伝わっていれば良いのですが。。。

とにかく良い1日でした。

新年

あけましておめでとうございます

年末年始みなさんはどのように過ごされましたか?
ゆっくりできましたか?
休み明けで体調崩していませんか?
年末年始が仕事だった人もいますよね。お疲れ様です。

次の休みは皆さん、ゆっくり過ごされてはいかがでしょうか?

鶴田商店は1月7日から営業しています。
金属は値下がりが続き、景気がいいとは言えませんが、少しでも皆様に貢献できるように頑張っています

今年も一年 宜しくお願いいたします。

最近の資源物の相場について

 こんにちは、田原本支店の鶴田です。 

 最近の鉄スクラップの相場についてですが、今年の6月ごろから下げ基調をたどって、8月のお盆明けくらいからは想像以上のスピードで急落し、6年ぶりの低水準になっているのが現状です。

 原油の価格も同じようなことが言えます。昨日は1バーレルの価格が一時36ドルだいまで下がりました。

 また、非鉄金属においても同様に、銅、ニッケル、アルミもじわじわと建値価格を下げ、まだ先行き、いつ、この下落に歯止めがかかるか全く予断を許さない状況にあります。

 中国の景気後退、中国に端を発する株安、また業界においては、直接的には中国産の安価な半製品が世界に出回っていることが影響しています。今後も中国やその他資源国の厳しい状況が持ち直さない限りは、相場の回復も時間を要するのかと考えています。

 今後鉄スクラップを取り巻くマーケット環境が更に悪化するような場合には、状況に応じ価格対応を余儀なくされることもあり得ますので、皆様にはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

幸多かれ・・・

こんにちは
ブログの更新が遅くなってしまって申し訳ございません
いつも鶴田商店ご利用いただきありがとうございます。
11月も終わろうとしていますが、なぜかしら暖かいですよねそろそろ寒くなってくるのでしょうか

先日、パリで同時テロが起こり、たくさんの方が犠牲になられたというニュースがながれていました。その犠牲者の方の書かれたメッセージが話題になっていました。犠牲者の方は奥さまをなくされてテロリストにむけて「私は君に憎しみを与えない。彼の残された幼い子供の人生が自由であり続けることが、君たちを辱めるだろう! 」 と憎しみを憎しみで返さないとメッセージを送った。
当然、犯人が憎いと思っている間ずっと憎い相手に振りまわされなければならない、自分の子供にそんな人生を歩んでほしくなというお父さんの強い決意を感じました。
憎しみに憎しみで対抗しないと、わかっていてもなかなか実行には移せないものです。
すごい人ですよね
人類すべてがそうなれば世界で戦争はなくなるのでしょうね
お母さんをなくされた坊やの人生に幸多かれと願います。

プロフィール

鶴田商店

Author:鶴田商店
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。